<< 隣に… 真剣です! >>

キーコちゃんの旅立ち

朝、↓の記事で写真を撮ったキーコ。

キーコが夕方五時半、亡くなりました。

いつものように餌を足して、ほっぺをかいてあげようと思ったら、
空に顔を向けて、口をパクパクしだしたので、
慌てて手に乗せたら、少しして息を引き取りました。

ピピ太くんがいなくなり、四ヶ月弱。
ピピ太くんがいなくなってから、元気なかったキーコでした。

餌は自分で食べれるものの、
足も悪くなっていたし、もちろん止まり木には止まれなくなってました。

羽繕いも自分では出来なくて、
私が出来ることと言えば、ホッペかいてあげたり、
手のひらにのせて、庭をお散歩することくらいでした。

若いときから気が強かったキーコ。
晩年はそうやってスキンシップできて、
いい思い出になりました。

たまご産みすぎたら寿命短くなるっていうもんなぁ。
4年3ヶ月の命でした。

うちに来てくれて、ありがとう。
天国にはピピ太くんがいるので、たくさん飛び回って遊ぶんだよー。
e0253246_1824324.jpg

三ヶ月前、私の指にしっかり踏ん張って止まった写真です。
これが最期に止まれた写真なりました…
もう一回止まらせてあげたかった…
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-28 18:13 | インコさん
<< 隣に… 真剣です! >>