<< 羽繕い♪ よろぴくぅ(≧◇≦) >>

キーコ、メガバク(×_×)

可愛い新入りのくぅちゃんを迎えた翌日、
キーコの様子がなんだかおかしい。
羽膨らませているし、糞も色が変。
こりゃ、メガバクかも!と思い、朝一番病院へ。

こちらのドクターは親身に話を聞いてくれて、
犬猫ちゃんも診てくれますが、
もちろん鳥さんの検査も詳しくしてくれる病院です。

キーコの体重検査や、糞の検査をしてくれて、
糞の結果を20分ほど待ちまして、
メガバクだと判明(+。+)アチャー。
しかも、またお腹に卵がありまして(>_<)ゞ


メガバクは、一日二回のお薬でやっつけることに。
あとビタミン剤を頂きました!
e0253246_1357124.jpg

早く良くなって欲しいなぁ!
e0253246_1357689.jpg

(お水がピンクなのは、ビタミン剤を入れているから)

くぅちゃんですが、一ヶ月くらいは人間に慣れさせるため、
キーコとは、ご対面させません☆彡
丁度キーコのメガバクがなくなったくらいに、
御対面かしらと思っています(*^▽^*)

ピピ太くんがいなくなり3ヶ月。
なかなかピピ太くんのケージを洗えないでいたんです…(ズボラではありません)
くぅちゃんが我が家に来たことで、ピピ太くんのケージを今日洗えました!

キーコのケージも汚いので、元気になったら洗ってあげたいな(^^)/


今日のご飯は、
e0253246_2115164.jpg

オムレツでした(*^▽^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-09 13:47
<< 羽繕い♪ よろぴくぅ(≧◇≦) >>