人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やきとり♪ 退院 タルタルたっぷり鮭フライ♪ >>

大変な1日でした…

朝8:20頃、夫から電話が。

「事故してもた」と。

その後、救急隊の方に電話が変わり
今すぐ病院に来てくださいとの事。

慌てないと冷静になり、
主人の着替えや、保険証など
必要だろうものを持っていきました

知らない土地の病院。
ナビ頼り。
高速も使い片道30キロ。
なんとか着きました。

治療室にいる夫は、顔血だらけで、
話は少しできたものの意識もうろうでした。

膝小僧あたりを3針縫ったものの
色んな検査をした結果、
異常なかったのですが、入院。
体中が痛く、見ていて可哀想でした…

事故した状況を聞いても全く記憶がなく、
警察も事情聴取に来てくれるだろうと思ってたのに、来ず分からずじまいでした。

一旦、家に帰り、結果が分かったので、義母や私の母に電話。
夕方部活から帰った息子っちと義母を乗せ、
再び病院へ。

着いたら主人から
事故した相手の親が来たとのこと。
相手側も入院しているらしく、
大きな事故だったようです

事故をみていた人の証言で、
片側一車線の道で、対向車側に駐車車両があり、
それに、相手側の車が接触、
主人の走っていた方の反対側の道まで
跳ね返って、主人のバイクとも接触したらしいです。

その日、主人はバイクだったのですが、
フルフェイスのヘルメットやなかったら、
脳内出血してましたとドクターから言われました。

朝行くとき、フルフェイスかそうでないヘルメットにしようか聞かれ、
「何があるかわからんから、フルフェイスにして!」
と私がいってたんです。
助言してよかった…

まだまだ痛みは続くと思いますが、
命あってよかった…

明日も義母と病院行ってきます。
病院食が我が家より質素だったので
おかず作って持っていってあげようと思います。

長々と読んでいただきありがとうございました。

コメントのお返事当分できませんが
お許しくださいm(_ _)m
by pipiko0204 | 2012-11-18 21:56 | 日記
<< やきとり♪ 退院 タルタルたっぷり鮭フライ♪ >>