<< 夕飯とお気に入りスナック 個配 >>

夕飯

6/11
e0253246_17405047.jpg

豆腐ステーキ きのこあんかけ
チヂミ
さんまのみりん焼き

6/12
e0253246_17405731.jpg

厚揚げと牛肉煮
豚汁
白和え
野菜サラダ
鮭フライ

この日は肌寒かったので、豚汁。
もう六月半ばなのになぁ・・・


6/13
e0253246_11233286.jpg

焼肉丼
オクラとなめたけの和え物
お味噌汁
野菜サラダ

メニューに困った時は焼肉丼(笑)
男たち文句一つなし(^^)
オクラは初物。
私はなめたけを合えるのが好きです♪
なめたけの味が薄ければ、すこし麺つゆ足しています。


6/14
e0253246_1124247.jpg

鶏モモのマヨからしソテー
うす揚げのひき肉挟み焼き
野菜サラダ
卵豆腐

副業先においてある本を見て、ちょこっと作ってみた。
マヨからしソースの分量は おおまかで(^^:)
確か、マヨ・からし・醤油・みりんが入ってた!
我が家の男たちも美味しいって食べていましたよ~ん。

週末は何やら雨がちなお天気なそうで・・・
台風もくるのかな~?
そうそう、最近かたつむりって見かけないなって思って。
ナメクジなら庭によくいるんだけど・・・(--:)
久しぶりにカタツムリの歌を歌った私。
「ヤリ出せ・ツノ出せ・目玉出せ~」
って歌ったら、「目玉出したら怖わぁ・・・」と
我が家の男たちに引かれてしまった・・・(^^:)




副業先から貰ってきた卵。
e0253246_1741787.jpg

副業先ではこの卵を使って、卵かけご飯のセットを
販売しています。
私は生卵が苦手なので、食べていませんが、
我が家の男たちには好評でした~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-15 11:30 | 日記
<< 夕飯とお気に入りスナック 個配 >>