人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕飯と チキン南蛮のその後 個配 >>

夕飯と悩む嫁

3/27
夕飯と悩む嫁_e0253246_10483443.jpg

*はるまき&スナップエンドウ
*水菜とうす揚げと豚バラの煮浸し
*小芋煮
*パイナップル

3/28
夕飯と悩む嫁_e0253246_10484011.jpg

*すき焼きコロッケ
*ピーマンの煮浸し
*千切りキャベツ
*白和え
*茶碗蒸し
*お味噌汁(えのき・小松菜・お豆腐)

3/29
夕飯と悩む嫁_e0253246_916189.jpg

*チキン南蛮
*白和え
*いかなごのくぎ煮
*白菜と豚バラの炒め煮
*パイナップル

数日前、胸肉で作ったチキン南蛮がイマイチだったので、
今回はモモ肉で作ってみる。
けれど、「美味しいけれど何かが違う・・・」と言われる(--:)

3/30
夕飯と悩む嫁_e0253246_9163235.jpg

*生ラーメン
*チキン南蛮
*白菜と豚バラの炒め煮

今日も、チキン南蛮のリベンジ!
男たちに「美味しいけど、何か違う」と今日も言われる。
クックパットの作り方を見ても、youtubuで作り方を見ても
一緒なのに。
夫は「照り焼き風・南蛮風チキンやな!」と言う。
揚げた鶏を南蛮のタレに漬け込むんちゃうんかい!
それがどうも‘照り焼き風‘になってしまうのか・・・
悩む嫁。
ほか弁のチキン南蛮買ってきて食べてみよかな・・・ふぅ。


3/31
夕飯と悩む嫁_e0253246_9164376.jpg

*ハラスの一夜干し
*焼き鳥
*白和え
*野菜サラダ
*シュウマイ


明日から金までは連勤だけど、
これを頑張るとあとは楽チンな4月なの~(^^)v
がんばるぞ♪


*追記*4/1 12:12

さっき、ほか弁に行って、チキン南蛮弁当を買ってきました(笑)
何かが違うの意味がわかった。
甘酢ダレも、タルタルもよく似た感じでした。
けれど、とりのモモ肉がどうも違う。
私のはタレに漬け込むんだけど、
ほか弁のは漬け込んでいない。
普通のチキンカツ+甘酢タレ+タルタルって感じかな。

私との違いは、明らかにチキン。
チキンに塩コショウしてから、小麦粉をはたき、卵をつけて揚げてた。
って、クックパットもこの作り方だったけど、
うちの男たちは普通のチキンカツのチキン南蛮のほうが良さそうだ!
by pipiko0204 | 2012-04-01 09:25 | 日記
<< 夕飯と チキン南蛮のその後 個配 >>