人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロールケーキ 焼き鳥♪ >>

昨日の一日

昨日はお昼から、夫と、車のディーラーさんへ♪
ディーラーさんで、‘ポーセラーツ‘というレッスンへ行ってきました(^^)

「まっ白なうつわを好きなように彩って、あなただけのテーブルウエアをつくる」それがポーセラーツです。

絵に自信がない方の強い見方。シール感覚で使える転写紙。
ステンシル、食器全体にスポンジング、もちろん自由に絵を描くこともできる上絵の具。
ポイント使いでランクアップが楽しめる金彩。
様々な技術を使って、食器に上絵付けを楽しめます。

ポーセラーツは、きめられたデザインや伝統にしばられずに、好きなうつわに、好きな色や模様で絵付けを誰にでも楽しめる新しいタイプのホビーです。


レッスン会場は、ディーラーさんの店舗内で♪
昨日の一日_e0253246_852681.jpg


素敵なお皿になりましたよ~♪
詳しいお皿の詳細はこちら→ (11月24日の記事をご覧ください)
私はピンク系ではなく、シックな黒系で作ってみました♪
今焼き上げてもらっているそうなので、クリスマス頃に到着予定らしいです♪

実は・・・
私がこのレッスンに行きたい!と言ったのではなく、
夫が行きたいがために私も連れて行かれた感じでした(^^:)
こういうレッスンって、主婦さんをメインらしいので、
「年配主婦さんに混じって男一人ってのは無理だ・・・」
って言うので、気乗りしない感じだったの。
仕事終わってからいかなきゃならなかったので、余計ね・・・

しかも、お皿に絵を描くものだと誤解していて、
絵心のない私は絶対無理無理~~~!って思ってたら、
シールを転写するってことを、レッスンで知りまして、一安心。

お隣に座った主婦さんとも、意気投合しまして、
夫そっちのけで作業に集中してしまいました(笑)
しかし、場所柄、お上品なマダムが多いこと~♪
私もマダムの一員として、頑張ってきたんでございますのよ~。お~ほっほっほ(^m^)

早くお皿届くといいな~(^^)


昨日の一日_e0253246_16285183.jpg



今日の夕飯。
昨日の一日_e0253246_18395293.jpg

*豚肉のしょうが焼き
*野菜サラダ&マカロニサラダ
*お味噌汁

豚のしょうが焼きにいつもは玉ねぎも加えるんだけど、
今回は塩コショウして焼いたもやしを♪
昨日の一日_e0253246_18402625.jpg

豚肉に巻いて食べました~♪
もやし‘シャキシャキ‘していて、美味しかったです(^^)


今回久々の土日の連休♪
土日休み取れたのはいつぶりだろうか・・・
確か9月半ば以来かも(^^:)

家にの~んびりしていたのですが、
一日家にいると、家事がはかどらない(笑)
二階の窓拭きはしたんですけど、それ以外は・・・(^^:)

仕事してきて、その勢いで何でもしてしまうほうが私には合ってるかも!
明日もなんだかボーっとして一日が終わってしまいそうです(^^:)
寒いし家に籠もるぞ~(^^)v
by pipiko0204 | 2011-12-17 18:43 | 日記
<< ロールケーキ 焼き鳥♪ >>