人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 収穫とお肉♪ ちょっとだけクリスマス >>

きんぴら八幡巻き

今日はいきなり夕飯からはじめまーす(^^)/
きんぴら八幡巻き_e0253246_19122240.jpg

*きんぴら八幡巻き
*鶏のチーズ焼き
*野菜サラダ
*白和え
*豚汁(昨日の残り)

豚汁は昨日の残りで~(^^:)
お豆腐があったので、今日はお豆腐を加えました!

きんぴら八幡巻きはね、牛肉の大きめの細切れがあったので
そのお肉と、何日か前に作って置いていたきんぴらのアレンジ♪

ラップの上に牛肉をつなぎ合わせ、
上になる面に、小麦粉をまぶし、きんぴらをのせる。
そして、巻き巻き~~~(^-^)
きんぴら八幡巻き_e0253246_1682773.jpg

そして、巻き巻き後、お肉の表面にも小麦粉をまぶして、
フライパンで焼く。
焼きあがったら、醤油・みりん・お砂糖を加えて、
全体にしっかりとからめる!

きんぴらごぼうに飽きた方にはおすすめよ~(^^)/
きんぴら八幡巻き_e0253246_19124629.jpg

これ、一口で息子っちご飯がすすむ・すすむ~!
リピ決定\(^^)/

私は大き目の細切れ肉をつなげたけれど、
仕上がったのを包丁で切るとき、うまく切れなくなったから
一枚ものの牛の薄切り肉を使ったほうが、切りやすいわね~、きっと♪



きんぴら八幡巻き_e0253246_16103869.jpg




今日は仕事終わって、お昼からはの~んびりモードでした(^^)
撮りためた番組見たり、ゴロゴロしたり。
やっぱこういう時間、必要やわ(^^)v
何日か休みがあったら、会いたいお友達と会えるのになーとか
ふと思ってしまうわ(’へ’)
まっ、貧乏暇なし(笑)19連勤、頑張るっきゃないわね(^^)/

明日も今日みたいな一日だから、昼からはゴロゴロするでー!
by pipiko0204 | 2011-11-21 19:15
<< 収穫とお肉♪ ちょっとだけクリスマス >>