<< 実家へ ヘトヘト・・・(’へ’) >>

今日はハナマル元気です♪

今日の仕事は昨日と比べてもまた一段と忙しかったのですが、
昨日とは違って、仕事終わっても元気なんです(*^-^*)
明日お休みだから、頑張れたんだと思います(^^)/
‘明日がお休み‘ってなると、心に余裕ができるみたい♪

でも、さすがに朝起きてから、仕事行く前はテンション低かったんです~。
まだ疲れが取れていない感じ・・・
‘ヘトヘト‘だと、体が休息を求めているんだなと実感。

今朝も夕飯の準備をしていた時の事。
切った大根を圧力鍋に入れて、調味して、
圧力かける前に、味見してみたの。
そしたら、めちゃ塩っ辛いやんか~!!!
わたくし、砂糖と塩を間違えて投入しておりまして。。。
急いで、大根を洗いました008.gif
圧力掛ける前でよかったわ(^^;)

日ごろこんな間違えはあんまりしないので、
やっぱり疲れているんだな~と。。。
ふぅ。明日はゆっくりするで~!


e0253246_1071357.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18162042.jpg

*大根と豚バラと水菜の煮物
*ピーマンのきんぴら
*カキのチーズソテー
*キムチ
*納豆

危うく塩っ辛く出来上がるところだった大根煮。
e0253246_18163161.jpg

いつも以上に美味しく仕上がりました(*^-^*)
間違えて塩入れたのが良かったのか?!(笑)

この前頂いていたピーマンが残っていたので、
ちりめんじゃことゴマをたっぷり加えてきんぴらに。
e0253246_18171282.jpg

カルシウムが気になるお年頃なので(笑)、ちりめんを加えました♪

私だったら大根煮と大根煮があれば、これで夕飯満足なのですが、
そう言わない男子が約二名いるでしょー。
なので、焼くだけでいいカキのチーズソテーを♪
e0253246_181727100.jpg

半調理品助かるわ~(^^)v

さぁて、明日は時間を気にせず、のんびりしま~す♪
[PR]
by pipiko0204 | 2011-10-30 18:18 | 日記
<< 実家へ ヘトヘト・・・(’へ’) >>